2014年04月25日

バイバイ!沖縄

公私ともにかなり激動で忙しく、

更新できずに過ごしておりましたら
もうはや、4月も末なんですねぇ。
内地もだいぶ暖かなようですね。

これは三月末の沖縄でのうちの子との戯れ光景ですが・・・^_^;
no-title
内地もこういう感じの暖かな印象の光景でしょうか。
no-title
と、いつも通りの親バカ炸裂ですが、

このブログをご覧いただいておられます数少ない方に、
お伝えすることがあります。

・・・のほほんと水中に逃避し、後は親バカかつまらん小ネタで
展開してたこのダメ中年オヤジですが、
実は転勤が決定!

もうすでに転勤先で仕事に励んでおります。
で、どこに転勤かっつ〜とですねぇ・・・no-titleあはは、なんと北海道ですよ〜!

まあ、もちろん運転して行くわけでなく、
引っ越し業者に車含めすべての輸送お願いしましたが、
果てから果てへ3200kmの引っ越しと。
なんか笑うしかありません・・・わーい(嬉しい顔)

カーナビ画面に出てる43,600円ってのは、
船代金除外して、高速道路料金がこのぐらいってことかな?


沖縄を去る日。
3月いっぱいで全て退役してしまいましたが、
那覇空港にはジャンボジェットの姿。
no-title
ジャンボ君と会うのもこれが最後でした。

no-title
機内にて沖縄名産ドリンクで、沖縄にバイバイの乾杯。

no-title
カクレクマノミの幼魚さんもバイバイしてくれてる?

no-title
この海ともしばらくお別れ。

no-title

バイバイ!沖縄!

でも、水中写真とりに、また来るからね〜
・・・とゆうわけで、本ブログも今日でおしまい。

これまでご覧いただいておられた方に感謝申し上げます。
<m(__)m>

北海道でもブログを一応作りましたので、よろしければ・・・
左上の方の「リンク集」のところにも、リンク置いておきました。

南の海にはこれからも通う予定です〜。
それでは手(パー)



posted by hatenokuni at 00:00| 沖縄 ☔| Comment(0) | 日記+水中写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

ちょいと島内ドライブに

先日、家族サービス+島内ドライブへ〜車(セダン)
no-title

no-title
この海の色、なかなか普段の生活の範囲では
いくら沖縄と言え陸で仕事してる分には会えないですね〜
no-title

no-title
沖縄と言えばお約束の、シーサー
no-title

58号線を北上〜。以下、車窓写真は、撮影者うちの娘^_^;。
no-title

no-title

ちょいと国道から離れて寄り道。
山の中に、怪しげな秘密基地?
no-title
正体は・・・
no-title
なんと、JAXAの施設、
「沖縄宇宙通信所」。
衛星の航跡等を追尾しているそうで。

展示施設があり、衛星の模型等の他
JAXAの活動を伝える展示がありますが、
何度か来てるので、今回は外からだけ〜
no-title

no-title
ここは、あまり知られてないので穴場かも・・・
沖縄に日本の宇宙活動の一拠点があるのは
意外ですね。
no-title
さて、58号線に戻りさらに北上〜

no-title
お昼ごはんは三枚肉ののった沖縄そば。
これも、最近当たり前になりすぎて
かえってあんまり食べてなかったかも。
久々の沖縄そばもおいしいもんだな〜と。

no-title
ひゃ〜、ベタすぎ〜
でも、つい撮っちゃいますね。
no-title
なんか、みょ~にリアルでしかもでかい!

no-title
ジュラシックパークを思わせる、「ヘゴの木」
no-title
恐竜が向こうからのっそり現れそう〜

no-title
・・・と、太古のジャングルチックな感じを満喫してきましたが、

最近、毎週出張が続き、なんか体が休まんない〜
no-title
富士山飛び越え

no-title
大都会東京も飛び越えて
no-title

こんな景色の待つところまで〜行ったり来たり〜
no-title
いや〜、どうなる事か〜
また北に呼ばれてる??

さて、今日の水中写真。
南と北、正反対ってことで・・・
太陽と影抜きで〜^_^;

no-title

でわでわ〜手(パー)
posted by hatenokuni at 00:00| 沖縄 ☁| Comment(1) | 日記+水中写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

ジンベエ(?)のコラボ

ついに見ました〜ジンベエのコラボるんるん

っても、ジンベエはジンベエでも・・・

このブログでは既出の・・・

・・・空のジンベエですけどねあせあせ(飛び散る汗)

まずはこちらと遭遇^_^;

no-title
今年一月から登場したジンベエジェット二号機の
「さくらジンベエ」
no-title

このあと〜
no-title
ジンベエジェット、二機続けてコラボで登場るんるん
no-title

no-title

no-title
さくらちゃん、離陸体制〜

no-title
さくらちゃん、テイクオーフ

no-title
初代ジンベエもこの後飛びさってゆきました〜

空のジンベエには遭えても、

いつになったら海のジンベエに会えるのかな〜・・・

でした〜。

さてさて、今日の水中写真

飛行機ネタでしたから〜
飛ぶイメージで、ジンベエとまでは行かないまでも
ちょっと大物な感じで〜となると・・・
no-title
過去ストックからです。
「ナンヨウマンタ」

最近ちまちま小物ばかり〜
しかもあんまし海自体に行けてないし・・・

と、空のジンベエを眺めたある日でした〜。

でわでわ〜手(パー)

皆さま、よい週末を〜<m(__)m>

posted by hatenokuni at 00:00| 沖縄 ☀| Comment(2) | 日記+水中写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

